2018年1月29日 (月)

介護職員求人情報の追伸です

先ほどの記事に、「介護職員求人情報」のリンクを掲載することを忘れてしまいました。

【介護職正職員募集(未経験・無資格応募可)】

介護職の正職員募集については、未経験・無資格でも応募可能です。

まずは「介護職員初任者研修」を受講(受講料法人負担)していただき、仕事をしながら「介護福祉士取得」までを法人が全面支援します。

また、経験があり、中堅職員として新たな環境で働いてみたいという方もお気軽にお声かけ下さい。「経験者」であっても、研修を実施しながら働いていただきますので、段階的にあらたな環境に慣れることができます。

まずは「見学希望」とご用命いただければ、ざっくばらんに現場の職員がご案内します。
勤務条件等についても詳しくご説明します。

詳しい内容はこちら(GUPPY中途採用専用ページ)まで

【学卒新規・第二新卒】

2018年3月卒業の月卒新規や、第二新卒の方、まだ若干名の枠があります。

福祉や介護の専攻でなくても応募可能です。まずは見学にお越し下さい。

専攻外の学卒新規で入職し、知識と技術を段階的に習得して、3年間で介護福祉士の資格をとり、活躍している先輩職員がいますので、やりがいのあること、大変だったことなどざっくばらんに訊くことできます。

詳しい内容はこちら(リクナビ2018専用ページ) まで

法人公式サイトの求人情報ページ はこちらです。

(木村崇)

2月23日金曜日開催の「第3回 福祉のしごとフェア」に参加します

先週の土曜日(1月27日)の「「さがみはら介護・福祉のしごと就職相談会」にご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。

1日だけの開催なので「行きたいけどいけない!」という方もいらっしゃったかもしれません。

正職員希望でも、パート職員希望でも、また、「なんとなく話を聞きたい」という方でも、個別に対応いたします。042-768-1801 コスモスセンター事務室 担当:木村まで ご連絡ください。

すこし先ですが、2月23日(金)にかながわ福祉人材センターが主催する「第3回 福祉のしごとフェア」の福祉施設等就職相談会に参加します。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

会場は「横浜そごう9階」。相模原からちょっと遠いですが、主催の「かながわ福祉人材センター」は、神奈川県社会福祉協議会が運営していますので、幅広く「福祉で働く情報」を集めることができる催しです。

当法人は、午後から(13時~)、ブースを出展しています。よろしければ、お越し下さい。お待ちしています。(「当ブログを見て来た」とおっしゃっていただけたら「大歓迎!」いたします。

(木村崇)

2018年1月26日 (金)

相模原市主催の「就職相談会」に参加します

平成30年1月27日(土) に開催される「さがみはら 介護・福祉のしごと就職相談会」に上溝緑寿会も参加します。

相模原市が主催し、ハローワーク相模原が共済で、相模原市内の介護・障害福祉の35の法人が終結した相談会形式で開催されますので、当法人も含め、市内のさまざまな法人の仕事内容などを聞くことができます。

S20180127_soudankaip1_640

上溝緑寿会は、一つの法人で10以上の高齢者介護・福祉事業を行っています。総合的に「どんな仕事があるのか」「実際のところのお給料は」「休みは取れるのか」…など、ざっくばらんにご紹介しようと思っています。

他の仕事に在職中でも、求職中でなくでも(もちろん求職中でも)、正職員希望でも、パート希望でも、どなたでもお気軽にお越し下さい。

履歴書も不要です。普段着でどうぞ。

開催日時:平成30年1月27日(土) 13時30分~16時00分(この時間内でご都合の良い時間においでください。他の法人を見て回り、比較することも可能です。)

開催場所:相模原市立産業会館1階多目的ホール(相模原市中央区中央3-12-1)
※お車でのご来場も可能です。

詳しくは、法人ホームページの こちら をご覧下さい。

なお、「上溝緑寿会の話を聞きに行きたいけど時間が合わない!」という方は、個別に対応いたします。042-768-1801 コスモスセンター事務室 担当:木村まで ご連絡ください。

(木村 崇)

2017年11月26日 (日)

お仕事説明会第2弾!開催決定

ご要望に応えて、平成29年12月1日(金)と2日(土)に本年度第2弾の「お仕事説明会」を開催します。

正職員のほか、パート勤務(1日2時間~8時間)での、社会福祉法人上溝緑寿会でのさまざまな「お仕事」「働き方」をご紹介する「説明会」です。

私たちの「介護」「看護」「調理」の仕事について、生の現場の様子を、実際に働いている職員が、生の声で説明します。

前回9月の説明会では、約30名の方にご参加いただきました。
その後、ご希望者には仕事の内容を具体的に説明する「フォローアップ研修」を行い、結果として10名弱の方が、正職員、パート職員で順次、新たな私たちの仲間に加わっています。

説明会では、「どんな仕事があるのか」「実際のところのお給料は」「休みは取れるのか」…など、ざっくばらんにご紹介します。

他の仕事に在職中でも、求職中でなくでも(もちろん求職中でも)、正職員希望でも、パート希望でも、どなたでもお気軽にお越し下さい。

履歴書も不要です。普段着でどうぞ。

開催日時:平成29年12月1日(金) ①15時~ ②18時~ 2日(土) ③10時~ ④18時~(計4回開催で各回90分です。ご都合の良い回にご参加下さい)

開催場所:コスモスセンター1階大ホール(相模原市中央区上溝5423番地5)
※お車でのご来場も可能です。

申込方法:会場準備の関係がございますのでできるだけ事前にお電話でご予約下さい(当日参加も可能です)。

詳しくは、法人ホームページの こちら をご覧下さい。

申込・問合せ先:042-768-1801(コスモスセンター事務室 担当:木村まで)

(木村 崇)

2017年9月12日 (火)

「溝の朝市」大人気!

「ずっと我が家上溝本町」(中央区上溝6-2-22 上溝本町交差点前)の正面広場では、毎週第3日曜日、8時~9時30分まで、上溝商店街振興組合による「溝の朝市」が開催されています。

朝市では、新鮮なお野菜や、お肉、お豆腐、お菓子、生花、乾物、コーヒー、パン、カレーなどなどのお店が所狭しと並び、いつも大人気。

朝市開始前から、「ずっと我が家」の門の前は黒山の人だかりになります。

9月は17日(日)の予定(但し、雨天中止です)。よろしければご来場ください。

(佐藤 和夫)

2017年9月10日 (日)

「お仕事説明会」を開催しました

8日(金)、9日(土)と2日間「お仕事説明会」を開催しました。

お知らせしてから開催日までの期間が約10日間と短かったのですが、思ったよりも多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございます。

「求人広告」等では伝えることが難しい、介護の仕事の実際やその魅力を、職員自らお伝えできたら…という想いで行っている「お仕事説明会」は今回で2回目です。
今後、できるだけ定期的に行っていこうと思っています。

未経験で「介護職」に関心のある参加者の方で、アンケートやエントリーシートにご記入があった方には、「ウォーミングアップ研修」について近日中にご案内します。

就職するしないに関わらず、介護の仕事のガイダンス研修になりますので、是非、ご参加ください。お待ちしています。

また、そのほかの職種でエントリーシートにご記入いただいた方には、順次、職場見学や詳細情報のご案内をさせていただきますのでしばらくお待ちください。

また、ご都合が悪く参加できなかった方のご希望があれば、単発の「お仕事説明会」の開催を検討します。お気軽に担当までご相談下さい。

申込・問合せ先:042-768-1801(コスモスセンター事務室 担当:木村まで)

(木村 崇)

2017年9月 4日 (月)

プレ「さがみハート展」を開催しています

月替わりで様々なジャンルの作品を展示しているコスモスセンター1Fロビーのミニギャラリーですが、9月はプレ「さがみハート展」です。

「さがみハート展」とは統合失調症やうつ病などの精神に障がいをかかえている人が紡ぎだした詩に、主に60歳以上の市民が学ぶ相模原市あじさい大学の卒業生が絵を描き、その詩と一緒に展示する展覧会で、毎年12月に相模原市民ギャラリーで開催されています。

今回、巡回展覧会として昨年度の作品の一部を、9月30日(土)まで、コスモスセンターで展示してくださることになりました。(8:30~17:30 最終日のみ10:00終了)

誰もが抱く可能性がある、不安や怖れ、希望、救いの希求、といった気持ちが詩の言葉になり、その言の葉の一つ一つを受け止めた絵が描かれて…
どの作品も、「詩」と「絵画」が共鳴して、イメージが幾重にも広がります。
一人でも多くの方の心に、この「響き」が届いてほしいと思います。

Simg_2420_trim

今年の「ハート展」は、以下の開催予定となっています。

日時:平成29年11月30日~12月4日 10:00~18:00
(初日は13:00から/最終日は15:00まで)

会場:相模原市民ギャラリー 相模原市中央区相模原1-1-3
(JR横浜線 相模原駅 駅ビル セレオ相模原4階)
※隣接する有料の市営駐車場あり

詳しくは、さがみハート展実行委員会の公式ページ( こちら )をご覧下さい。

皆様、ぜひ、「ハート展」の方にも足をお運び下さい。

(佐藤和夫)

2017年8月31日 (木)

「お仕事説明会」を開催します!

来る平成29年9月8日(土)と9日(日)に「お仕事説明会」を開催します。

パート勤務(1日2時間~8時間)、正職員まで、社会福祉法人上溝緑寿会でのさまざまな「お仕事」「働き方」をご紹介する「説明会」です。

私たちの「介護」「看護」「調理」の仕事について、生の現場の様子を、実際に働いている職員が、生の声で説明します。

1

「どんな仕事があるのか」「実際のところのお給料は」「休みは取れるのか」…など、ざっくばらんにご紹介します。

他の仕事に在職中でも、求職中でなくでも(もちろん求職中でも)、正職員希望でも、パート希望でも、どなたでもお気軽にお越し下さい。

履歴書も不要です。普段着でどうぞ。

開催日時:平成29年9月8日(金) ①15時~ ②17時30分~ 9日(土) ③10時~ ④13時30分~(計4回開催で各回90分です。ご都合の良い回にご参加下さい)

開催場所:コスモスセンター1階大ホール(相模原市中央区上溝5423番地5)
※お車でのご来場も可能です。

申込方法:会場準備の関係がございますのでできるだけ事前にお電話でご予約下さい(当日参加も可能です)。

詳しくは、法人ホームページの こちら をご覧下さい。

申込・問合せ先:042-768-1801(コスモスセンター事務室 担当:木村まで)

(木村 崇)

2017年6月 8日 (木)

パートスタッフさんの面接・見学会を開催中です!

上溝緑寿会では、業容拡大への対応「介護にかかわる仕事をする方のすそ野を広げる」ため、パートで働きたい方向けの「面接・見学会」を実施しています。

…ご家庭の事情で、仕事はしたいけど短時間で働きたい
…介護の資格を持っているので、まずはパートタイムから働き、いずれは正職員を目指したい
…経験・資格はないけれど、働きながら資格取得を目指したい
朝夕だけ、土日だけ働きたい方

などなど、1日2時間~7時間、上溝・星が丘の当法人の4つの拠点で、介護、調理、看護の仕事などさまざまな仕事があります。

ご興味のある方は、見学にいらっしゃいませんか。見学のみであれば履歴書も不要です。お友達と誘い合ってお越しいただいても構いません。

すぐに働いてみたい方は履歴書をご持参いただければ、見学後面接いたします。

経験、年齢不問です。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

(人財担当 木村)

2017年6月 1日 (木)

平成30年4月採用職員を募集しています

平成30年4月採用職員(学卒見込み者)の募集しています。

詳しくはこちら(マイナビ2018) をご覧ください。

いわゆる第2新卒者(既卒者)のご応募も可能です。

法人ホームページの求人情報ページはこちら です。

このブログでも逐次情報提供します。

(人財担当 木村)

«お仕事説明会を追加開催します!