トップページ | 「食にこだわる」ことは「生にこだわる」こと »

2013年1月21日 (月)

新規事業『ずっと我が家』応援拠点(仮称)整備事業が進行中

皆さんこんにちは!

このブログは、神奈川県相模原市中央区で「高齢者福祉事業」に3つの拠点で取り組んでいる「社会福祉法人 上溝緑寿会」のブログです。

現在、11の事業を3つの拠点で行っていますが(詳しくは、法人ホームページをご覧ください)、2013年11月には、4つ目の拠点として『ずっと我が家』応援拠点(仮称)をオープンする予定です。

昨年11月から、建設予定地周辺の地元説明を行い、12月20日には、地元の商店街や自治会の役員の方への説明を行いました。「介護されるお年寄りが安心して、宿泊できる施設」「地域の方も気軽に交流できる」といったことに、地元の皆さんや商店の方は、期待大ということが感じられました。

老若男女を問わず、地域の「きずな」づくりの場を、地域のさまざまな方とともに創っていきたいと改めて強く感じました。一歩一歩、完成に向けて、着実に進めていきたいと思っています。

『ずっと我が家』応援拠点(仮称)って何?という疑問には、特設ホームページをご用意しました。よろしければご覧ください。

先週、建設予定地に『ずっと我が家応援拠点』の完成予想図を含めたお知らせ看板を設置しました。

Simg_0757_3
このブログでは、この『ずっと我が家』応援拠点の建設や、プロジェクトの進行状況や、法人内各拠点の風景を折に触れお知らせしていきます。

ご意見やご質問もお気軽にお寄せください。

よろしくお願いします。

(常務理事 佐藤 和夫)

トップページ | 「食にこだわる」ことは「生にこだわる」こと »

『ずっと我が家』プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新規事業『ずっと我が家』応援拠点(仮称)整備事業が進行中:

トップページ | 「食にこだわる」ことは「生にこだわる」こと »