畑だより

2017年2月28日 (火)

お仕事説明会を追加開催します!

※お仕事説明会、ご参加いただいた皆様ありがとうございました

平成29年2月24日、25日に初めての試みとして「お仕事説明会」を開催しました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。

職員一同、一生懸命ご説明しました。少しでも、介護の仕事や社会福祉法人のことを知っていただけたら幸いです。

面接(選考)のエントリーや見学のご希望があった方には、順次ご連絡しております。今後ともよろしくお願いします。

※3月1日に追加開催します

お仕事説明会に所用で来られなかった方から「追加開催」についてご要望をいただきました。

会場の関係で急きょですが、「3月1日 14時から」追加開催することにしました。

急ですのでそれほどの人数にならないと思いますので、当日参加大歓迎です。よろしければどうぞ。

詳しくは、こちらをご覧ください。

2015年12月 3日 (木)

グループホーム秋桜 畑だより

11月中旬、グループホーム秋桜では、お野菜の収穫のため、下溝の畑に行きました。

おいしそうな人参です。

S01_2

「ほら!こっちの方の人参がうまそうだよ!」

S04_2

大根も大きく育ちました。

S02

これから寒くなる冬に、大根はピッタリですね。

S03_2

あっという間に12月ですね。

「畑だより」も、ブログに載せよう載せようと思っているうちに12月になってしまいました。
グループホーム秋桜では、12月20日にはお餅つきの予定。

それが過ぎると、クリスマス、すぐにお正月
本当に「師走」ですね。
(吉田 佐知江)

2013年4月 1日 (月)

グループホーム秋桜 畑だより

3月28日に、じゃがいもの「種芋植え」をしました。

毎年恒例で植えていますが、今年も「男爵」「メークイン」の2種類60個を植えました。

畑をお借りしている田中さんが、すぐ植えられるようにしてくださっているので、60個あっという間に植えられました。

ヒモに添って30㎝間隔で種芋を植えます。

Sp3280010 Sp3280002

みんなで土をかぶせます。せっせ、せっせ。

Sp3280003

田中さんのご好意で人参も収穫させていただきました。ありがとうございます。

Sp3280012

(グループホーム秋桜 吉田)

2013年2月13日 (水)

グループホーム秋桜  畑だより

グループホーム秋桜では、地域の田中さんのご協力で、オープン当初から畑で野菜作りをしています。

Sha_002_2_2Sha_007_2_3昨年の秋から冬にかけて植えた大根人参は、見事なできばえでした。

年末の餅つきの豚汁の具材にも大活躍でした。

(グループホーム秋桜 吉田)

グループホーム秋桜のことをお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。